Pearltrees のメモ機能が改善されていることに気づいた

最終更新日:2016-12-31

以前、Pearltrees のメモ機能について、気になっていたことをいくつか記事にしていたのですが、そのすべての点が改善されていることに気づいたので、その覚え書きです。

メモは共有先にも反映される

以前、確認したときには、 1 シェアした先の方ではメモは表示されなかったと認識していたのですが、昨日、確かめてみたところ、別のアカウントで共有したものにもちゃんとメモした内容が表示されていました。今のところは、Pearltrees の情報の拡散力は弱いので、ほとんど気にしなくてもいい点かなとは思いますが、一応、覚え書き。

2016-01-04 10.03.36.jpeg

これはもしかしたら昔からそうだったのかもしれませんが、昨日、Firefox の「Make Link」というので Pearltrees のメモにリンクを貼り付けたら、できました。

なお、一旦、HTML タグで入力・保存後、再編集をかけることでもリンク等を表示させることもできました。

YouTube にメモをつけても再生できるようになっている

Pearltrees に YouTube をブックマークした場合、以前はメモをすると再生できなくなっていたのですが、 2 昨日、確認したところ、再生できるようになっていました。

 

