嫌いなキーワードを含む文章を丸ごと削除してくれるアドオンのようなもの「WebAborn 」

このツールを使うと、例えば、以下のような感じで、私の嫌いなキーワードを含む文章を削除してくれます。あと、アドオン「Stylish」を使って、特定のサイトからのものも合わせて削除しています。

はてな-3

comemoarrow

はてな-4

使い方や設定については、このツールの配布サイトの方でかなり詳しく解説されていて、特にパソコン等に詳しくないような人でも独力で設定できそうな感じですので、ここでの説明は割愛させていただくとして、ここでは、設定している様子の動画を撮ってみました。

SNSを運営している会社自体がこういう機能を設置すると広告事業に支障をきたす怖れがあるので二を足を踏んでいるのかなと想像します。できれば、ツール自体に付けてほしい機能ではあります。

参考
 

