Alfred での 1Password の利用について

最近、Alfred と 1Password を使って、楽天や amazon 等のサイトに簡単にログインできることを知りました。実際にやっているところはこんな感じです。

つまづいた点についてメモ。Alfred で 1Password に登録してあるパスワード等を使えるようにするためには、1Password の「環境設定 → 詳細設定 → 統合」のところにチェックを入れる必要があるようなのですが、文字が薄くなっていてチェックを入れられない状態でした。

設定

1 Password のマスターパスワードを入力したら、

新規投稿を追加 ‹ comemo wp — WordPress

チェックが入れられるようになりした。

設定-1

すると、Alfred の 1Password のデータ登録もうまくいくようになりました。

Alfred Preferences

上記のような設定ができると、Parallels Desktop を使っている際に Windows の方の 1 Password のアイコンが表示されるといった不具合も自然解消されました。 1

参考
 

