ノイズをコントロールする方法

ネット上の情報を受け身で入手しているとノイズがどんどんと増えていきます。そこで、ここではノイズを除去する方法について、私がとっている方法についての覚え書きです。

サイトをブロックする

Firefox のアドオン「BlockSite」を使って、見たくないサイトが表示されないようにしています。

Firefox-2

開こうとしても、以下のような表示が出て、表示できなくなります。ブロック機能が働かないときは Firefox を再起動させれば OK のようです。

Day-O

リンクを非表示にする

アドオン「BlockSite」でリンクを無効にすることはできますが、非表示にした方がより有効ではないかと考えます。そこで私は「Stylish」というアドオンを使って、以下のような記述を追加することにより、見たくないサイトへのリンクが表示されないようにしています。

たとえば、はてなのホットエントリー一覧から特定のリンクを削除するには、以下のような記述を追加すれば、

OK でした。

はてな

以下のページよりワンクリックで上記の CSS をインストール可能です。.

 

