はてなブログのサイドバーからはてなハイクへ投稿する

はてなハイクの投稿欄をはてなブログのサイドバーに貼り付ける方法についての覚え書きです。

はてなには「はてなハイク」というミニブログのサービスがあるようで、はてなハイクの投稿欄の右下にある「ブログに貼り付ける」をクリック。

asazuki - はてなハイク

生成されたタグをコピーし、

ブログに貼り付ける - はてなハイク

はてなブログの「デザイン」の

tomemo forum

HTML 用モジュールに貼り付けて、設定を保存すれば、

デザイン設定 - はてなブログ

はてなハイクの投稿欄をはてなブログのサイドバーに表示させることができるようだ。

tomemo forum-1

ただし、私はいまのところ、ちょっとしたつぶやき用には tlk.io を使うかな? つぶやきは昔までさかのぼって見てほしくはないので。

広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。