【iThoughtsX】 考えがまとまるにつれ、右上の方にもっていく

iThoughtsX でいろいろな情報をマッピングしていくにあたり、原則として、新しい情報を上にもってきたり、類似した内容をまとめていく、といったようなことは漠然とやっていましたが、最近、よく使っている方法に「考えがまとまっているものを上の方に持っていく」ということをやっています。

図にすると以下のような感じ。

skitched-20140814-164153

原則は、内容ごとに整理していく、ということになると思うのですが、あいまいな情報が多く、全体像がつかめておらず、したがって、内容の統合が困難な段階では、このようなマッピング方法もありではないかと思いました。

広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。