[iThoughtsX] マップやノードへのリンクができるようになっている

iPad アプリの iThoughtsHD ではマップやノードへのリンクができるようになっていますが、mac アプリの iThoughtsX の方でもできるようになっています。

マップへのリンク

マップへのリンクはハイパーリンクのところにマップ名を入力すればいいようです。

AccessMenuBarApps 107

ファイル名には「.」(ピリオド)を使うとリンク付けがうまくいかないようです。

ノードへのリンク

ノードへのリンクは、右クリックからの「Copy as」→「Link」でリンクを取得し、

AccessMenuBarApps 108

⌘ + V で任意のノードにペーストしたら OK でした。ノードへのリンクは、以下のような記述になっています。マップ名の後に「#」があって、その後がノードの場所を示す識別文になっています。

AccessMenuBarApps 110

リンクの表示や挙動

マップやノードへのリンクをつけると以下のようなマークがついて、このマークをクリックするとリンク先へジャンプする、というしくみです。動作は iThoughtsHD と同じで、かつ、iThoughtsHD と互換性があるようです。

AccessMenuBarApps 109

広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。