写真をカテゴリー毎に一覧表示できる Pinterest の紹介

Pinterest を使うと、写真をカテゴリー毎に一覧表示することができます。

例えば、「Home」というカテゴリー内の写真の一覧をみたいときには、そのカテゴリーをクリック。

すると、カテゴリー内の写真の一覧が表示されます。

pinterest08

写真をクリックすると、写真個別の記事が表示されます。下の方にはリピン(リブログに相当するもの)した人やお気に入りに登録した人のリストが表示されます。

pinterest09

リピンするときには、「Repin」をクリック。

pinterest10

メモを記入して、「Pin It」をクリックで、その写真がリピンされます。

pinterest11

自分のページを閲覧するときには、右上の方にあるアカウント名をクリックで

pinterest12

登録した写真の一覧を確認することができます。

WS000998

写真のスクラップ・共有に使ってみてはいかがでしょうか?

広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。