FreeMindでハイパーリンクの文字も検索でひっかかるようになった

FreeMindの検索性能が向上しました。

例えば、ハイパーリンク付きのデータをFreeMindに貼りつけた場合でも、

freemindsearch16

検索にひっかかるようになりました。以前はひっかからなかったんです。

freemindsearch17

これは私にとってはとてもうれしい改善でした。というのは、Firefoxの「Copy formated URL」というアドオンで以下のような設定をしておけば、

copyformatedurl06

【入力するスクリプト】

return '<html>' + window.document.title + '<a href="' +  window.location + '"></a>';

「Alt+l」(アドオン「Copy formated URL」での任意設定)+「Ctrl+V」の操作で、ウェブサイトへのリンクを検索可能な状態でFreeMindへ貼り付けることになったということです。

copyformatedurl07

 

