FreeMindでスケジュール管理

スケジュール管理というほど大げさなものではありませんが、FreeMindでスケジュール管理するというのはありかな、と思っています。

まずは、現在の表示。ToDoやスケジュールをメモしておきます。できなかったら、そのまま次の日へドラッグして移動させます。

schedule06

次は未来の表示。予定ができたら、適宜、記入していきます。変更があったら、ドラッグさせて移動。

schedule08

最後に過去の表示。FreeMindにそのまま残しておいても構わないのですが、実際、過去のデータを見ることはほとんどありません。それと、FreeMindの動作を軽くさせるために、データは極力少ないほうがいいと思っています。

そこで、PDICへデータを移し、ポップアップ表示できるようにしています。

おそらく、ほとんど使用する機会はないでしょうけれども、もし、使う機会があるとすれば、そのときは、PDICでキーワード検索かけることになると思います。

schedule07

広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。